クレパラで遊んでくださりありがとうございます!!
初めてご利用される方向けに、質問の多い項目などを掲載しています。
内容を確認していただき、たくさん楽しんでくださいね♪
※クレパラの遊び方※
どうやって遊ぶの?
① 景品一覧ページから、欲しい景品を選んでください
② 「ゲーム開始」を押すと、プレイが始まります
③ 獲得条件をクリアすると、景品獲得です
※注意事項※
・「ゲーム開始」にはポイントか無料プレイチケットが必要です
・他のユーザーがプレイ中の時は、予約することができます
・一部の人気景品には予約制限される場合があります
・景品の詳細はプレイ画面の景品情報をチェック
・無料プレイチケットは優先的に消費されます
・無料プレイチケットが使用できない景品もあります
どうやってポイントを買うの?
① ページの右上の+マークを押すと、ポイント購入画面が開きます
② ご希望の決済方法を選択し、決済手続きにお進みください
※注意事項※
・決済方法により、ポイントのレートが異なります
・ポイント購入中もブースの占有時間は経過します
・予め十分なポイントを持った状態でのプレイを推奨いたします
無料プレイチケットって何?
無料プレイチケットを使用すると、無料でプレイすることができます
無料プレイチケットは様々な方法で入手することができます
①:ポイント購入後のログインボーナス時(5日間)に配布
②:レベル達成ボーナスによる配布
③:イベント報酬による配布
無料プレイチケットには有効期限があります
A:ログインボーナスの配布 → 配布より24時間有効
B:規定のレベルに達した際に配布 → 配布より24時間有効
C:イベント等による配布 → 内容により異なります
※注意事項※
・「C」の場合は告知がございますので、内容をご確認ください
・特別な記載がない場合、基本の有効期限は配布より24時間となります
景品とれた!どうすればいい?
獲得した景品はカートの中に入ります
カート内の景品を選択肢て配送依頼を行うことで、ご自宅へ配送されます
※注意事項※
・景品の保管期限は、獲得より14日間となります
・15日以上経過すると、自動的に獲得がキャンセルされます
ログインボーナスって何?
下記のタイミングにログインするだけで、1日最大3回のボーナスがもらえます!
A: 0:00~7:59
B: 8:00~15:59
C: 16:00~23:59
※「A」「B」「C」全てのタイミングでログインすることで、最大3回分もらえます
ポイントを購入すると、更にボーナスが追加されます!
・購入後、30日間はログインボーナスのポイントが通常より多くもらえます
・一度に3000円以上購入後、5日間は無料プレイチケットが同時に1枚もらえます
※注意事項※
・無料プレイチケットの有効期限は、配布より24時間となります
レベル・経験値って何?
① Exp(経験値ポイント)の入手方法は、以下の3つです
A: 1回のプレイ料金 × 10% (通常時)
B: 1回のプレイ料金 × 200% (獲得時)
C: ログイン時
② Expが貯まるとレベルが上がります!
※レベルアップ例※
・レベル0→1 必要Exp 20Exp(※達成時にExpはリセット)
・レベル1→2 必要Exp 30Exp(※累積Exp 50)
・レベル2→3 必要Exp 45Exp(※累積Exp 95)
③ レベルアップ報酬もあります!
★レベル5達成 → 無料プレイチケット × 1枚 GET!
★レベル10達成 → 無料プレイチケット × 1枚 GET!!
※レベル5達成ごとに、報酬をGETできます
もらえるチケットが増量するレベル帯もあります!
詳しくはマイページ「LEVEL」の項目にある「?」からテーブルを確認できます
※注意事項※
・無料プレイチケットの有効期限は、配布より24時間となります
・Exp・Lv機能はユーザーID個々に提供されている付帯サービスとなります
・お客様ごとの経験値やレベルについてのお問い合わせには、お答えすることはできません。予めご了承ください
不具合がおきた!どうすればいい?
① 不具合が起きた場合は、お問合せフォームよりご連絡ください
② プレイ中の場合、中断してしまうと次の方に順番が遷移してしまう可能性があります
※ご不安な場合は、一連のプレイ終了後にまとめてご連絡いただくことを推奨いたします
※プレイ動画と一緒にご連絡いただけますと、スムーズにご対応できます
③ 確認後、返還対象プレイ分のポイントや無料プレイチケットを返還いたします
※注意事項※
・獲得用の景品にアームや本体が触れている場合は、返却致しかねております
・ボタン操作の不具合で、移動が止まらない・動かない場合などは獲得用の景品を狙わずにプレイを終了してください
・プレイ終了後、24時間を経過している場合は対応致しかねますので、予めご注意ください
アシストって何?
お客様のプレイ状況を考慮の上、スタッフの判断で獲得しやすいようにサポートさせていただきます
※注意事項※
・獲得を保証するものではございません
・お問い合わせによるアシストのご要望は承っておりません。また、それで順番が入れ替わってしまった場合ものプレイ補填は致しません
・アシストはスタッフの判断で位置変更などをさせていただきますので、意図と異なる場合がございます
・アシストは一連の連続したプレイに対して行わせていただきます
・本アシストサービスを悪用、迷惑行為が発覚した場合はアカウントにご利用制限をかける場合がございます
※景品の配送について※
配送先の住所登録と認証って何?
① マイページの配送先情報より、配送先のご登録・認証を行ってください
② 登録したメールアドレスに、配送先認証の手続きをするURLが届きます
③ 登録した携帯電話番号に、SMSで認証コード(数字◯桁)が届きます
④ 届いたURLに、認証コードを打ち込むと認証が完了します
※注意事項※
・認証コードには有効期限があるので、お早目にお手続きください
・認証が完了しない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください
配送依頼ってどうやるの?
配送依頼をするには、配送無料チケットもしくはポイントが必要です
カート内より、配送希望の獲得景品を選択して配送依頼をお願いします
※注意事項※
・配送に必要なポイントは、配送についてのご案内をご確認ください
・複数の景品を選択すると、一度にまとめて配送依頼を行うことができます
・一度、配送依頼を行うとキャンセルができませんのでご注意ください
・配送依頼の状況により、発送までの期間は、前後することがございます
配送無料チケットって何?
配送無料チケットを使用すると、ポイントを使わずに配送依頼することができます
初回のみ、配送無料チケットは「①」「②」のどちらかの条件達成で配布されます
①:初めて景品獲得した日より、1週間後の朝5時に配布
②:初めてポイント購入をすると、その場ですぐに配布
2回目以降は、下記の条件達成で無料配送チケットが配布されます
①:配送無料チケットを持っていないこと
②:配送無料チケット使用後、一週間が経過していること
③:一度の決済で3,000円以上のポイント購入をしていること
※注意事項※
・配送無料チケットは1枚までしか所持できません。既にお持ちの場合は配布条件を満たせません
・1,000円×3回=3,000円など累計で3,000円以上になる場合は配布対象外となりますのでご注意ください
・最後の使用から一週間が経過していない状態で条件を満たした場合は起算7日後の朝5時に配布されます
その他、ご不明点などがあればお気軽にお問い合わせください!
専属スタッフが24時間、丁寧に対応させていただきます。
